モトスタイルおやじの日記

IMG_3051.jpg
明後日の琵琶湖スポーツランドでポイント獲得出来れば先生もモタードA級に
昇格!出来るかな?という事で前後タイヤ交換して準備は万端でしたとさ
IMG_3048.jpg
舞鶴から出船してマイカ(ケンサキイカ)釣り行ってきました
2人で合計40杯ほど取れました。 このイカはうまいで~!!
IMG_3047.jpg
でも釣りあげた時に注意しないとこんな事になっちゃいます(笑
IMG_3041.jpg
当店は初のBUELL XB9S御来店頂けました
今日は何も買ってもらってませんけど(笑
IMG_3046.jpg
2台のTODAYがほぼ同時に来店されて同じようにリヤタイヤ交換です
お連れさんでは無いので凄い偶然の出来事でしたが紅白でめでたいしええか!
IMG_3040.jpg
オイル交換に御来店いただきました。今回は迫力のローアングルで!
誠に勝手ですが明日(7/28)はPM7:00に閉店します
IMG_3038.jpg
NSR250には今でも人気のJhaチャンバーですがオーナーがどうしても
違うのに換えたいらしく・・・
IMG_3039.jpg
現在も新品が販売されているドッグファイトチャンバーになっちゃいました
新品はやっぱりキレイ!!
IMG_3035.jpg
アルミフレームのYZ250FにCRFのステアリングダンパー付けてみました
これで全開ストレートのチャタが出なくなるかな?
IMG_3036.jpg
ハンドルを切るとこんな感じ、調整ノブを回してMAXまで効かしても
おおっ!というほど効いていませんが無いよりマシ! 
もっと効かせたかったら オーリンズ・・・・
IMG_3030.jpg
キレイなXR250入荷しました。フェンダーレス/ウィンカー/テールランプ
グリップがカスタム済みです。 2003年 4287KM ¥358000 です
IMG_2998.jpg
元気によく走る! KSRⅡ 1998年 10834km  ¥168000 でどうぞ
リヤキャリア付き たぶん最終型です(笑
IMG_3015.jpg
昨日のMOTO 1 近畿選手権はDRZ先生5位と不甲斐ない結果に
終わってしまいましたがもう少しポイントを獲得するとモタードA級に
昇格見込みが出てきました。今のうちにサインもらっとかな・・・・

プラザ坂下のエンデュローは社長頑張ったものの体力不足で3位だった
そうです。 まあ・・・もうおっさんですからそんなもんでしょう(笑
IMG_3014.jpg
先生は軽の箱バンに詰め込んでの全国参戦ですから大変ですね~
IMG_3003.jpg
Rタイヤがパンクしたついでに前後タイヤ交換いただきました
まあ前後とも交換時期になってますからグッドタイミングのパンクですな
IMG_2989.jpg
7月19日にプラザ坂下エンデュローエントリー車輌です
色々整備もしたしタイヤも交換したし自店のステッカーも貼ったし
優勝ほぼ確実ですよね?社長!
IMG_2978.jpg
この前、納車させて頂いたRS125新車にアローチャンバー/チタンサイレンサー
付けてみました! この写真では全然分かりませんね~
IMG_2977.jpg
なんせマフラー左出しですから!マフラーも軽くなり音も2サイクルの
モトクロッサーみたいな感じになりました。 壊さないでね
 
IMG_2983.jpg
KLX250 2003年 8268KM 通勤/通学/林道ツーリングに!キレイですよ!
¥328000 でどうぞ
IMG_2982.jpg
ピザを配達しすぎてギアがどんどん壊れていきます
今回はシリンダーを外しての作業なのでエンジンとフレームを切り離してみました
元に戻るかな~??
IMG_2980.jpg
メイン作業はスタッドボルト折れの修理ですが走行距離がハンパじゃないので
ついでにピストンなども交換してしまいましょ~!
IMG_2970.jpg
今回組み込むピストンには何やら書いてありまっせ?
中学/高校と英語の勉強さぼっていた自分にはよく分かりません
IMG_2971.jpg
今回は同時にFCR33にしますのでインマニもワンオフで作ってみました
IMG_2963.jpg
大きいスクーターで ジョカー90です。純正でスティードのハンドル廻り付いてます
オプションのバックレストも付いてます。走行少なめ 5034km ¥148000です。どうぞ!!
IMG_2961.jpg
男のVツインエンジン(笑) クラッチオーバーホール中です
最近は皆さん1台での走行距離が多めなので色々傷んできますね
IMG_2953.jpg
今日の首狩りはCBR954RRです。ステムベアリング締めすぎで
もの凄くゴリゴリでしたよ。この状態で今までよく乗ってたな~
IMG_2952.jpg
35000KMほど走行したGSX-R1000のフォークシール交換中です
今回で2回目のシール交換ですがなんとインナーチューブ両方に
キズ大あり交換推奨しましたがパーツだけで¥76000ほどするので
今回は見送りましたがいつまでもつかな?
IMG_2951.jpg
昨日、お客さんからゲルザブというシートクッションを御注文頂きました
こんなものがあるとは自分は知りませんでした。勉強になるわ~
これはシートの上にかぶせるだけのタイプですがシートレザー内に入れる
タイプもあるので!これは良さそう!自分のXR650のシートに入れてみます
IMG_2950.jpg
今日はアメリカのショップみたいにアメ車が店内を占領しとります
う~ん、最近扱うバイクの毛色が少し変わってきた感じ・・・・
IMG_2949.jpg
上が対策前のキックペダル、下が対策後でメーンスタンドと干渉しない用に
なっています。これ以外にタンクキャップの交換もありますのでフレーム番号の
頭がCF46Aのアドレスは御来店お待ちしております。交換は5分、もちろん無料です

IMG_2797.jpg
DRZ先生が上等なチェーンを御注文頂けました
フリクションが減って馬力アップ間違いなし!これで来年にはA級に!!
IMG_2948.jpg
チェーンアジャスターが伸びているのはレインタイヤが付いている
ホイルのスプロケット枚数に対応させる為ですからね!