モトスタイルおやじの日記

006_20101228185510.jpg
YZ85のRホイルベアリング交換とサイレンサーのグラスウール交換
が今年最後の仕事です
005_20101228185640.jpg
オイルがしみ込んで重~くなっております。 上は新品ね
0017.jpg
チャンバーも丸太越えで大きく変形していましたので交換しました
008_20101228185912.jpg
作業リフト上の明かりをリニューアルして新年を迎える準備も整いました
ミサキ電工さん! ありがとうございました
001_20101228190143.jpg
フロアのペンキ塗りもバイトさんのおかげで無事完了しました
今年も皆さんのおかげで色々な仕事ありがとうございました
明日より休みになりますが来年もよろしくお願い致します
年始は1月6日(木)より営業させて頂きます
007_20101227211927.jpg
先生のお知り合いのDR-Z400SMを修理しましょ~!
003_20101227213116.jpg
スイングアームを抜いて~ 問題の箇所を点検してみると、おっ!笑
004_20101227212110.jpg
スイングアームの下にリンクが付く所があるんですが以前、ユーザー自身で
作業した時に、このカラーを入れ忘れたらしくスイングアームのガタ大でした
今後は忘れ物には注意しましょ~!
002_20101227212514.jpg
ボルトがベアリングに、じかに当たってたのでベアリングが変形してます
写真では分かりにくいと思いますが
005_20101227212740.jpg
プレスで抜いて新品ベアリングを圧入していきます
006_20101227213442.jpg
今日は店にジョーズが出たので記念撮影しときました!!
誠に申し訳ございませんが12/29(水)~1/5(水)は休業させて頂きます
001_20101225211040.jpg
150ccボアアップとライダー体重に耐え切れずクラッチが滑ってしまいました
でも、もう少しクラッチの寿命を延ばしたいとの事でしたので
003_20101225211335.jpg
クラッチプレートとディスクを1枚づつ増やしてレートの高いスプリングに
交換する強化クラッチKITがあるので組み込みましょう~
右半分が強化クラッチKITで左はノーマルの新品ディスク/プレートです
002_20101225211658.jpg
クラッチアウターはそのまま使用しますので経済的です
誠に申し訳ございませんが12/29(水)~1/5(水)は休業させて頂きます
004_20101224190129.jpg
前まわりがバラバラなので何か分かりにくいですがマジェスティ250です
スクーターは、ここまでたどり着くのに少々手間がかかります
005_20101224190236.jpg
これは下から覗いた写真です。アンダーレースに段付が出来て
非常に乗りにくくなったので上下レースとステムベアリング交換中です
006_20101224190430.jpg
交換したパーツはこんな感じです。 部品代は割と安いんですが・・・
014_20101221191305.jpg
先週のプラザ坂下であったエンデュローレースに参戦したYZ85ですが・・・
013_20101221191419.jpg
近道コースに丸太越えがあってそこを何回も通過していると~
頂上でマフラーが丸太に当たるのでシリンダー出口が割れました
012_20101221191635.jpg
まいどありがとうございます(笑
f0158741_22322522.jpg
ちなみに丸太越えコースはこんな感じです。三崎さん、写真ありがとうございます
011_20101221192052.jpg
うちのバカ息子が自分のバイクを壊したので自分で修理中です
フォークとFリム交換その他色々ですがきっと泣き付かれると思います
003_20101218204159.jpg
すご~く、かっこいいバイクが入荷して来ました。1098ccです
店に置いておきますのでよかったら見に来てね
来たついでに買ってもらえると嬉しいな~
001_20101218204726.jpg
アルバイトのお姉さんはハヤブサのサービスマニュアルを見て猛勉強中!
大学での勉強は、おそらくしてません ハイ・・
003_20101218205018.jpg
スノーボード だけ は御一緒させて頂くM氏からお歳暮代わりに送って頂きました
ご親切にありがとうございます。今シーズンもよろしくお願いします
003_20101214195058.jpg
2004年 KTM 640LC4エンデュローが下取りで入荷してきました
写真は18L ビッグタンク付いてますがノーマルタンクあります
走行距離 24507kmと少々多め 車検は24年4月とタップリ!!
キズ多めですので¥350000で誰か買って!
005_20101214195523.jpg
いつものDRZ先生の愛車のKSRⅡにこんなシール貼ってありました
そうだと思ってたけど、やっぱりチェリー?
002_20101211211628.jpg
今年1年のJNCCエンデュローで酷使されたWR450Fです。もう~ボロ・・・
でも来シーズンも頑張ってもらう予定なのでFフォークOH/RサスペンションOH
とエンジンOHです。 どれだけ壊れているかある意味楽しみです
001_20101211212010.jpg
左ラジエターなんかこんなになっちゃって、かわいそうに・・・
水が漏れたまま走行して空冷エンジンです!とオーナーは笑っておられました001_20101211212914.jpg
WR-Fエンジンは案外大丈夫でバルブの減りも無くクランクも大丈夫です。チッ!笑
004_20101211213206.jpg
月桂冠に勤務のお客様から頂きました!無印なのは新型の大吟醸です
マッコリは飲んだこと無いので楽しみ~
001_20101210171857.jpg
CR125Rの嫁ぎ先が決まり追加のパーツ交換も御依頼いただいたので
さっそく整備しておきましょう~!
002_20101210172145.jpg
フォークシールSET交換とFスプロケット/エアクリーナーの雨用カバーを
取り付けて来年のJNCCエンデュローに参戦予定です
軽い車体なのでガレ場が多いコースとか川渡りがある月山が有利かな?
0805.jpg
旧型モデルですが新車入荷しました。 4スト キャブレター仕様のビーノDX
1台限りの大特価!! ¥158000です
003_20101209173319.jpg
足廻りとクラッチが出来たので次はエンジン腰上OHです
002_20101209173423.jpg
CRF250はシングルカムで4バルブ、ローラーロッカーアームで
排気バルブを動かします
001_20101209173652.jpg
2本リングです。何回見てもスカートの短いピストン
009_20101209173913.jpg
左が減って凹んでしまったチタン吸気バルブ、右は新品です
ピンボケしてるので減っているのがわかります?
001_20101206215538.jpg
昔なつかしのAR125がエンジンかからないの~!と御来店
新車からかれこれ20年以上経過していますのでそろそろあきらめて・・・
002_20101206215740.jpg
でもキャブレターOHしたら元気良くなってしまったのでもうしばらく
お付き合いできそうです
005_20101204210245.jpg
ほぼノーマル状態なXR650Rをこれから作業します。今日は写真多いよ~
002_20101204210542.jpg
同じアングルからの完成写真です。詳細は・・・
001_20101204210645.jpg
XR250後期モデル ヘッドライトASSY/プロトオーダーブレーキホース
010_20101204210859.jpg
ガソリン残量が、ひと目で分かるIMS 17Lビッグタンク ナチュラルカラー
003_20101204211040.jpg
MOTO MASTERオーバーサイズ フレイムディスクKIT
006_20101204211340.jpg
WOODS PROSオート電動ファンKIT
004_20101204211543.jpg
サーモセンサー取付場所が今までとは変更になっておりサーモスタットの下へ取付
007_20101204211702.jpg
ZETAテーパーバー用トップブリッジ/ZETAテーパーハンドル
005_20101204211824.jpg
XR` ONLYツーリングラック 少々加工必要でした
008_20101204212015.jpg
最後に反対側から、おまけでもう1枚
あとはマフラーとカムとキャブとハイコンプピストンとエアフィルターくらいですね(笑
001_20101203163440.jpg
珍しいバイクが2台、御入庫頂けました。SRX-6とSRX-4です
どっちが600か400か分からないでしょ?自分もフレーム番号を見ないと分かりません
またの御来店お待ちしております
003_20101202120941.jpg
昨日は波も無く良い天気だったのでAM8時に舞鶴港から出船してきました
005_20101202121816.jpg
しかし午前中は釣れずにお昼ごはんを食べヤケ酒を飲むと・・・
2010 12 1
小ブリですが2つ釣れましたよ~。もう2匹掛かりましたが水中リリースに・・・
2010 12 1.
大サワラのおまけ付!これがウマイ!サワラの刺身は新鮮でないと
食べられませんので釣り人か漁師さんだけの特権かな?