モトスタイルおやじの日記

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クラッチディスク/プレート他が入荷してきたので作業中です
年季が入っているバイクですのでカバーパッキン剥がしに苦労しましたね
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新車ジョルノ入荷してきました。ブラウン以外はすぐ入荷しますので
御注文お待ちしております
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店内のバイクがゴチャゴチャとしてきたので整理整頓してみました
左側がオンロードバイクで右側がオフロードバイクね
普通のバイク屋と比率が少し違いますが
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アクシストリートのお客さんが早く作業しろや!と御来店されたので
ボチボチ作業に取り掛かりましょう~!
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転倒してから前廻りに違和感を感じるそうなのでフォーク/ステム曲がり点検
ついでにフォークオイルを交換しておきましょ、アッシュ33入れてステムグリスアップして
新車時以上に快適になる・・ハズ
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今や珍しいセル無しのXLR250BAJAが茨木から御入庫!
クラッチ滑りで動かないので引き取りに行きましたが・・
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プラモデルみたいなNSR80もフォークオイル交換中
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NSR80の、お兄さんにこれあげるから作業しなさい!と頂きました
ありがとうございます
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中古車入荷しました 2006年 DR-Z400SM 16304km 車検切れ チェーン新品
希少でキレイなチャンピオンイエローです ¥318000
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スクラップ入荷しました 年式不明 走行不明 住所不定 情緒不安定 
変なプロニートが乗ってますので近づかないで下さい
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XR650Rモタードのお兄さんが最近走りが良くないとの事でしたので
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ハイコンプピストン入れてから約20000km走行したので圧縮が落ちたかな?
と思い測ってみると12.2kg/cmあるので (ノーマルは11.2kg/cmね)
メインジェットを少々落として様子を見てもらう事にしてもらいました
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キレイなセロー250 20th限定モデル入荷しました。 2005年 5281km
¥308000 です
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いいのが入荷しました。全て当店でカスタムしたXR650R改モタードです
HRCハイコンプ/HOTカムステージ2/ワンオフチタンフルエキ/FCR41
前後サス30mmショート加工/ZETAトップブリッジ/テーパーバー/エアフィルター
メインスイッチ付/ZETAハンドガード/フォークガード/リヤフェンダーレス
オリジナルロングクラッチレリーズ/前後ウェイブディスク/その他
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2002年 24年7月車検付 18356km これだけオマケが付いて¥688000です
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なんとアルバイトが店名の入ったツナギ着てきました。自分の分はありませんが
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ZZR400のメーターのバックライトが点かないよ~ と御来店
バルブ4個中3個が切れていました。ついでですから全部交換しました
また何か壊れると思うので御来店お待ちしております!
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イナズマ400のフォークシール交換しましょ~!
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ホイルとフォークを外して~
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抜いたオイルを写真で撮っておけ!とのご依頼でしたのでどうぞ!
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メスシリンダーに入っているのがアッシュのフォークオイルです
色の違いは一目瞭然!
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雨なので来店もなくエンジン組み上げやってます
2サイクルのクランクはベアリングに圧入なのでSSTの出番です
明日も雨かな~?梅雨やしな~
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どちらも、かっこよろしいな~! 1098と996モノポストです
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996モノポストは中古車です。1999年 10055km 車検切れ
オープンクラッチカバー/安心のディーラー車です ¥698000
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この顔が何ともいいですね~。さすがタンブリーニデザイン
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CBR954RRのフォークシール交換中です。2年程前にも交換しましたが
2年で約4000km走行したそうですが、よく40000kmも漏れずにいけたなぁ~と思いました
フォークオイルはアッシュでしたがさすがに劣化して汚かったですよ
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作業中にオイルを撒き散らすのが嫌なので一晩吊るして可能な限り
フォークオイルを排出させてから作業します
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次はXT250Xも同じようにフォークシール交換です
なんか同じような作業が続くな~
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WR450F改モタードが色々交換とサスペンション調整で御入庫
雨天の中ありがとうございます
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ハンドル/ハンドガード/Fブレーキホース/Fフェンダー/オリジナルハンドルロックSET
を交換/取付して極端に前下りだった姿勢を改善してみました。良くなったかな?
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またクランクシャフト交換の患者が入院して来ました
クランク交換なんて頻繁にあるものじゃないのに続くもんですね~
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今回の原因はこれ! ユーザーがプーリー交換した時に失敗しましたね
ここを失敗すると高くつくのであんまり触らない方がいいのに~
まだリード100のエンジンもバラバラなのでバイス台の上はパーツだらけ!
頭の中で覚えてるうちにリード100は仕上げときます
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リード100のエンジンが異音大で御入庫、車体からエンジン切り離して
分解バラバラにしてみましょう
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案の定クランクベアリング/クランクシャフトがダメになっています
ホンダのスクーターはわりと・・・・
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自分が19才の時にこのCB750Fに乗りたくて長岡の試験場に10回ほど通って
大型二輪を取って新車で買った思い出のあるバイクです
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今回はホワイトパワーのフォークスプリングとオイルに交換します
当時でも細いと思っていたけど750ccで35mmのインナーチューブです
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ピザ屋さんギアの配線がどこかでショートしているので分解中・・・
社長!そろそろ乗り換えて欲しいな~
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最近良く見る人がチェーン交換するから新品チェーン出せや!
と御来店、自分で交換するから工賃は払わへんぞ!
あ~~儲からへんわ~ この人 (笑

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セルモーター交換ですがここまで分解するのに結構な手間がかかりますね~
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スロットルボディを外してやっと取り出しに成功しました
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WR250Xのリヤタイヤ交換です。マジェの後だとすがすがしい・・・